今を生きる!兵庫県あしたのまち・くらし作り活動賞「優秀賞」受賞

  • 2012.11.13 Tuesday
  • 22:24
11月12日に兵庫県あしたのまち・くらしづくり活動賞「優秀賞」
(あすの兵庫を創る生活運動協議会主催)
を受賞させていただきました。2009年7月31日には奨励賞を受賞してから
3年になります。
読売新聞にも掲載していただきました。
(11月10日30面)
さらに、全国大会に推薦していただき、振興奨励賞もいただくことができました。
(表彰式11月29日)
(11月13日29面)
みなさまのご支援ご指導に感謝し、さらに活動を広げ、深めていきたいと思っています。
授賞式のあと、「笑いとこころの健康」と題し、
大平哲也(大阪大学大学院医学系研究科准教授)講師のお話がありました。
特に大切なだと感じたことは、
今を生きる、希望を持つ、楽観的に考えるということです。
その想いを踏まえて、活動も日々を楽しみながら、
笑って、今を精一杯生きていきたいと熱意を高めました。
午後からは孤独死が増えている課題などをもとに
「ストップ・ザ・無縁社会と題して」
いかにつながりや縁を大切にしていくかを話し合いました。
話の中でもいかにかかわりを増やし、
生きている今をいかに楽しみ、
いかに孤独にしないかが大切ということが意見に出ていました。
それらを踏まえて、さらに地域に根付いた活動をしていきます。
これからもよろしくお願いします。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM